Posted to dev@ws.apache.org by Apache Wiki <wi...@apache.org> on 2005/03/30 03:23:49 UTC

[Ws Wiki] Update of "ja/axis" by ToshiyukiKimura

Dear Wiki user,

You have subscribed to a wiki page or wiki category on "Ws Wiki" for change notification.

The following page has been changed by ToshiyukiKimura:
http://wiki.apache.org/ws/ja/axis

The comment on the change is:
Axis Wiki in Japanese

New page:
##language:ja

= Axis Wiki (Axis Java 1.x) =

== 一般的な質問 ==

 * Axis は何ですか?

 * Axis はどんな業界標準をサポートしていますか?

 * どんな製品が Axis を使用していますか?

 * Axis と JAXM との関係は何ですか?

 * Axis における WS-Security のサポートの状況はどうですか?

 * どんなWebサービス/SOAP ツールキットが利用可能ですか?

 * Axis CVS はどのようにしてビルドするのですか? (英語)

 * 最新のナイトリービルドはどこにありますか? (英語)

== Webサービス読書室 ==

 * Axis に関する記事のリストはありますか?

 * Axis について扱っている書籍のリストはありますか?

 * Apache SOAP について扱っている書籍のリストはありますか?

 * Sun Java Web Services Developer Pack (JWSDP) について扱っている書籍のリストはありますか?

 * XML Schema について扱っている書籍のリストはありますか?

 * Webサービスの仕様の包括的なリストはありますか?

 * Webサービスについて扱っている外部ウェブサイトのリストはありますか?

== 開発に関する質問 ==

 * どのようにして自分のアプリケーションサーバに Axis をインストールするのですか?

 * Java2WSDL/WSDL2Java/AdminClient/TCPMon はどのようにして使用するのですか?

 * Axis の使用例はどこで見つけることができますか?

 * 自分のサービスと名前空間マッピングをどのようにして関連させることができますか?

 * どのようにしてアプリケーションサーバなしで Axis を使用することができますか?

 * Axis はどのようにして私のバックエンドサービスオブジェクトを作成しますか? これをコントロールすることはできますか?

 * Axis はどのようにして、どのデプロイされたサービスを呼び出すかを解決しますか?

 * Axis はセッションをサポートしていますか?

 * どこに私の <typeMapping>/<beanMapping> 情報を置けばいいのでしょうか?

 * 私のサービスオブジェクトの MessageContext にどのようにしてアクセスすればいいのでしょうか?

 * 私のサービスを呼び出した HttpServletRequest にどのようにしてアクセスすればいいのでしょうか?

 * JAX-RPC バインディングパターンの違いは何ですか?

 * "wrapped" は何を意味しているのですか? "document" とはどのように違うのですか?

 * メッセージスタイルのサービスメソッドで許されているのはどのメソッドシグネチャですか?

 * 私のコードからどのようにして ServletContext にアクセスすることができますか?

 * Axis 上で EJB を Webサービスとしてデプロイする方法

 * Axis で Castor を使用することはできますか?

 * JBoss と Axis はうまく協調しますか?

 * どのようにして Axis サーバを起動せずにサービス (例えば server-config.wsdd を更新する) をデプロイしますか?

 * Axis と IBM Emerging Technologies Toolkit (ETTK) (以前は Web Services Toolkit (WSTK)) との関係は何ですか?

== トラブルシューティング ==

 * どのようにして問題の原因を突き止めるのですか?

 * どのようにして SOAP トラフィックをモニタするのですか?

 * どのようにして SOAP モニタを有効にするのですか?

 * 一般的な例外について

== 開発ツール統合 ==

 * Ant で Axis を使うにはどうすればいいのですか?

 * Ant タスクを使って、Axis webapp だけを再起動するにはどうすればいいのですか (Tomcat)?

 * IDE に Axis を統合するにはどうすればいいのですか?

 * XDoclet に Axis を統合するにはどうすればいいのですか?

== クライアント関連 ==

 * WSDL2Java スタブを使用する際に、どのようにしてタイムアウトを設定するのですか?(訳注:回答が一部ない)

 * プロキシはどのようにして設定するのですか?

 * Axis は HTTP 1.1 Keep-Alive ヘッダをサポートしていますか?

 * AXIS クライアントに client-config.wsdd を通知させるにはどうすればいいのですか?

 * Apache Jakarta Commons-HttpClient を使用して接続をプールするには、Axis クライアントをどのように設定すればいいのですか?

 * Axis で Web Start を使用するにはどうすればいいのですか?

 * Axis クライアントでどのようにしてハンドラを設定すればいいのですか?

== ヘッダ ==

 * WSDL2Java スタブを使う際に、どのようにしてヘッダを取得/設定するのですか?

 * 自分のWebサービスのコードの中で、どのようにしてヘッダを取得/設定するのですか?

 * 自分のサービス用に生成された WSDL の中で、どのようにしてヘッダを取得するのですか?

== ロギング ==

 * Axis と自分のアプリケーションを、サーブレットエンジンと同じログシステムを使うようにするにはどうすればいいのですか?

 * ロギング (log4j を使用) を有効にするにはどうすればいいのですか?

== SOAPファイル添付 ==

 * 添付はどのようにして使うのですか? (英語)

 * 添付を出力する場所はどのようにして指定するのですか?

 * どうして私の添付は正しく転送されないのですか (すなわち、添付に関する問題) ?

== パフォーマンス ==

 * 私のサービスでどのようにして SAX ストリーミングを使うのですか?

== バグとパッチ ==

 * 現在のバグのリストはどこで手にいれることができますか? (英語)

 * どのようにしてバグを報告するのですか? (英語)

 * どのようにして Axis にパッチを投稿するのですか?

== 相互運用性 ==

 * その他の JAX-RPC 実装との相互運用性は?

 * Microsoft .NET Framework との相互運用性は?

 * Microsoft .NET Compact Framework との相互運用性は?

 * 相互運用性に関する記事へのリンク

== メーリングリスト ==

 * Axis ユーザメーリングリストはどこにアーカイブされていますか? (英語)

 * Axis 開発者メーリングリストはどこにアーカイブされていますか? (英語)

== セキュリティ ==

 * 私のWebサービスを安全にするにはどうすればいいのですか? (英語)

 * SSL を介してWebサービスを配備し、アクセスするにはどうすればいいのですか? (英語)

== WSDL ==

 * 自動的に生成された WSDL を返す代わりに手動で WSDL を提供するにはどうすればいいのですか?

 * XML/WSDL/Schema ファイルを検証する、あるいは編集するためのツールは何がありますが?

== アップグレード ==

 * Axis 1.0 と 1.1 における JavaDoc API の相違のリストはどこで手にいれることができますか? (英語)

 * Apache SOAP 2.3.1 から Axis にはどのようにして移行すればいいのでしょうか? (英語)

== 未分類コンテンツ ==

 * Axis ドキュメントに対してコメントする、あるいは拡張する (訳注:内容が一部おかしい)

 * 新しいユーザのためのガイド

== Wiki ヘルプ ==

 * テキストフォーマットルール (英語)

以   上