Posted to commits@cassandra.apache.org by Apache Wiki <wi...@apache.org> on 2011/07/13 07:57:39 UTC

[Cassandra Wiki] Update of "FAQ_JP" by MakiWatanabe

Dear Wiki user,

You have subscribed to a wiki page or wiki category on "Cassandra Wiki" for change notification.

The "FAQ_JP" page has been changed by MakiWatanabe:
http://wiki.apache.org/cassandra/FAQ_JP?action=diff&rev1=86&rev2=87

Comment:
Fix typo at #jna

  <<Anchor(jna)>>

  == Keyspaceを更新したり、スナップショットをとろうとしたときに java.io.IOException: Cannot run program "ln" が発生します。 ==
- Keyspaceを更新する場合、最初にスナップショットが取られます。これには既存のSSTあbれへのはーどりんくを生成することも含まれますが、Javaにはハードリンクをネイティブで生成する機能がないため、"ln"をforkする必要があります。forkを実行する際には、例え子プロセスがそのすべてを使用しないとしても親プロセスと同じ大きさのフリーメモリが必要です。Javaは巨大なプロセスですので、これは難しい問題です。解決策は[[http://jna.java.net/|Java Native Access]]をインストールし、ハードリンクの生成をネイティブで実行することです。
+ Keyspaceを更新する場合、最初にスナップショットが取られます。これには既存のSSTableへのハードリンクを生成することを意味しますが、Javaにはハードリンクをネイティブで生成する機能がないため、"ln"をfork/execする必要があります。forkを実行する際には、例え子プロセスがそのすべてを使用しないとしても親プロセスと同じ大きさのフリーメモリが必要です。Javaは巨大なプロセスですので、これは難しい問題です。解決策は[[http://jna.java.net/|Java Native Access]]をインストールし、ハードリンクの生成をネイティブで実行することです。

  <<Anchor(replicaplacement)>>